簀巻きで微笑む

 

最近、スマホの使用時間増加が著しい、気がする。

そのせいか、今日もずっと頭がボーッとしていた。

まるで睡眠不足の時みたいな、集中しようと思っても出来なかったり、そもそもやる気が出ないような状態

 

学習意欲の科学的研究に関するプロジェクト|仙台市

 

この仙台市と東北大の研究によれば、1日スマホを1時間以上やると頭が働きが悪くなるらしい。

端的に言えばバカになるらしい。

 

バカとは先述したように、集中しようと思っても出来なかったり、そもそもやる気が出ない、って事なんだろう。

 

ちなみにスクリーンタイムによれば、先週のスマホ弄っている平均時間は3時間15分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大バカ決定で御座います。