情報域だね

 

昨日、M-1の敗者復活戦会場まで行っておきながら、いまだに本選を見ていない。

 

だから、今日は誰が優勝したかわかないように、情報をシャットアウトするのにほんの少しだけ苦労した。

 

いつも無意識に開いているGoogleやLINEのニュースを開かないようにし、いつも読んでいるブログも新着情報を無視して開かなかった(ネタとして扱っていそう)。

 

そうとも、セルフ横井さんだ。

 

 

しかし、そう考えるといわゆる共通の情報の幅の利かせ方ってすげーなって思う。

以前だったらTVや新聞だけだったのがネットも加わって、しかもそのネットは手の中に収まる身近さで、そして多くは見る側の興味を追求していくので似たものになっていく。

っていう10年前に言われてそうなことを(もっとかw)いまさら言ってみる。

 

TVを介して方言が消えていくように、情報の偏りがなくなっていくとどうなるんだろうか。

 

でもあれかな、好きなことばかりアクセスしていくから、地域性ならぬ情報域性なんつーのができていくのかも。

 

あっちの情報域の奴らは話し通じねーわ、みたいな。

 

 

 

ま、とにかく、

ミルクボーイおめでとうございます。

※書いている間に見たw