M-ワンダホー

ウギャ グァグァグァグァグァー 

フーッフフンーッフーッフフンーッ

 

つーことで、今日詳細を決めずに出掛けて、適当に六本木で降りたら、地上に上がるまで歴代M-1チャンピオンのパネルがズラリと掛けてあるじゃござんせんか。

 

そう、今日は決勝なんだよな。

 

ん? 待てよ、いまテレ朝前で敗者復活戦やってねーか?

 

ってミーハーゴコロトップギアで向かうとやってましたやってました。

声がメチャ聞こえて来るぅー。

 

ところがどっこい、

六本木ヒルズ側から見下ろせないようにコーン&ポール&警備員が各所に配置。

 

おいおいそりゃないぜ〜。

 

蛇の生殺しじゃねーか。

 

f:id:twmja:20191223003600j:image

 

かろうじてこの程度見えるだけ。

 

 

もっと見える場所はねーが?

 

って探しながら階段降りてったら、結局地上まで来ちゃいますた。

 

仕方ねー、上から見下ろすのはあきらめて後方から見ること出来んかな、って広場の方へ回ろうとしたら、舞台裏と思しき幕の掛かったフェンスが延々続いておる。

 

ヒョイと背伸びをしてみると、フェンス向こうのテントに、おや? カミナリのたくみ君、囲碁将棋の人(名前知らん)が見えるではないか!?

 

こ、これは出演者の控え場やんけ〜。

 

おぉ〜

なんて感激してるとミキやカミナリのまなぶ君が前を通過してテントへ入って行った。

 

なんてこった。

 

ミーハーッ

ミーハーッ

ミーハーッ

 

とココロのサイレンが鳴る始末。

 

チキショーイイナー

 

なんだかよくわからないけどおれもあのテントに入りたーい!

入って今日の客はどーだこーだとか番組の進行確認とかしてみたーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おし。来年1人でM-1に挑戦するかな。

(パペットマペットみたいな感じで)