ホッ統計

 

知り合いに子供が生まれたんだけど、名前ってみんなどうつけているのだろうか。

 

姓名判断からガッツリつけている人がいるけれど、どれくらい本気で信じているのか疑問。

 

「まあ、一応その辺も押えておこうかなってくらいですよ」

 

ってことなら、わからんでもないけど、一から十までそれで付ける人はちょっと引いちゃうな♪

 

ところで姓名判断って漢字圏以外にはあるんだろうか?

最近は統計学的なアプローチの姓名判断が台頭してきているきいたけど。

そんならばどこの国でもあっておかしくはないな。

 

 

「あー、ブライアンという名前の人の47%は離婚しています」

 

「じゃあケントは?」

 

「離婚率でいいですよね?」

 

「ええ」

 

「11%です」

 

「Wow! いままで聞いた中で断トツにいいじゃないの!」

 

「そうですね」

 

「ああと、ちなみにビリーは?」

「11%より低いのはなかなか難しいんじゃないですか?」

 

「いや、息子に付けるためとかじゃなくて。まあいいから」

 

「98%です」

 

「オマーガー」

 

「こいつはやめた方がいいですね」

 

「もう遅いわ」

 

「?」

 

「主人の名前なの」