東京タワーの用途は見上げることではない

f:id:twmja:20191227015611j:image

 

これがなんだか解るだろうか。

 

是非アップにして見て頂きたい。

左の方に薄っすら見えるのはバスの上面だ。

 

そう、これは東京タワーの展望台にある、ガラス張りの床から見える景色だ。

 

写真を介してだと、その迫力が1mmも伝わらないのが残念ではあるが。

 

ちなみに下から見るとこんな感じ。

f:id:twmja:20191227020227j:image

 

展望台に4ヶ所くらいあるんだけど、これまじで怖かった。

 

別にワタクシは高所恐怖症ではないけれど、もし、万が一、などと少しでも思ったらその上に乗ることが出来ない。

 

なんか体重乗せたら微妙にたわんだ気がしたし。

 

だから、ガキどもがヘーキでその上をバンバン脚を踏み鳴らしながら歩くのを見て、どーなっとんねん頭のネジ抜けてんのか、と見ていて引いた。

 

外国のドッキリとかで、床がバラバラと抜けてしまう映像のエレベーターネタがあるけど、あれで腰を抜かしてしまう人の気持ち、ホンマわかりますわ。

 

 

 

 

 

 

いや〜知らなかったけど、

東京タワーってデカい絶叫マシーンだったんだね。