スマホを見てるフリーダム

 

いま、一人で飲みに来ていて、焼きとん屋のカウンターに腰掛け、あーかったりぃなーってぼーっとしていた。

 

あー人生かったりぃなぁ〜

 

そしたら中島みゆきの『空と君とのあいだに』が有線で掛かったので、ノストラジック&哀愁が相まって浸りたいぃぃいって気分に当然なる。

 

でも、

 

こいつトオイ目ぇしてるよぉぉお

スゲー浸ってるよぉぉお 

 

って思われたくない自意識が働いて、

すかさずスマホ取り出しましたわ。

 

ホントは見てないけど、スマホの画面見てる振りして、中島みゆき聴いてました。

 

なんて、むっつり哀愁のワタクシ。

 

 

「すみません」

「はい」

「注文良いですか?」

「どーぞ」

「レバーと」

「レバー終わっちゃいましたぁ」

「あ、そうなんだ。えーとじゃあトロあります?」

「トロごめんなさい終わっちゃいました」

「何残ってます?」

「タン、ガツ、コブクロ、チレ、ハツモト、ハラミスジ

「、、、」

「、、、」

「じゃあハラミスジとキウリの浅漬け」

「はーい。5番さんキウリでーす!

「、、、」

 

 

 

 

 

あ、曲ハナレグミに変わってる。


ハナレグミ 家族の風景