LINE的未開封

 

LINEの長押しタップで既読にならず中身が読める機能、便利です。

 

しかし、なんだかなーというか、、、。

この機能の需要ってなにか気持ちの悪さを感じる。

 

・相手が読んだかを確認する『既読付き機能』

・相手に読んだかを確認されたくない『既読付かず機能』

 

LINEの開発者は『既読付き機能』を開発するとき『既読付かず機能』を開発することになると思っていたんだろうか、、、。

 

 

でも、いまは明確に先が見えているだろう。

 

もちろん次の開発は『既読付かず機能使用確認機能』。

その次は『既読付かず機能使用確認機能スル―機能』。

次はー

 

 

 

 

 

って、実際マジでリクエストしたいのは、要・返信案件を忘れないように、必要なトークルームになにか目印付ける機能。

 

Eメールだと『未開封にする』っていうのがその役割を果たすんだけど、

LINEでいう『未開封にする』に該当するのは『未既読にする』ってことだけど、それが出来ちゃうんだったら、本来の役割が破綻しちゃうし、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、もう破綻してるか!

 

LINEさん新機能やりましょう!